柄シャツの成(ペイズリー×ドット)

は高校には偽名で通ってて書類上ヒューが親戚の大人ってことにしてあってことあるごとに保護者面されいる。成のことなんかいつもこの表情で描いてしまうな。いつも「えぇ~~?」って言ってるイメージ。シュウはいつも「はぁ~~?」って言ってる。

気づいたら1ヵ月ちょっと更新休んでましたが、拍手、絵文字ありがとうございました~🌻🌻🌻
忙しさの波は越えた気がするのでまたサイトのこともぼちぼちやっていこうと思います。よろしくお願いしまーす!

Blenderのお勉強のその後

毎朝30分(ごくたまに1時間)お嬢様ロールをしながらBlenderの本でお勉強した45日間の成果をご覧遊ばせ~~!!クリックで大きい画像開きます。

はじめての3Dモデリング Blender3 超入門」に沿ってサンプル通りのオブジェクト作って配置していってライティングやって完成させてからポーズ付けやカメラワークで遊んでました。ポーズ付けして撮影(レンダリングですね)するのが楽しくて「二人は末永く暮らしましたとさ。めでたし、めでたし」みたいな連作を作ってしまった。ちょっと首かしげたり腕の上げ下げ、足の角度etcで、表情つくの、楽しいね……ずっと遊んでいられる。表情変えるのは読んでた本には載ってなかったんですが頑張ってメニューから探したらできました(UV展開図の画像を差し替えただけ)こういうのやってるとやっぱり「自分のキャラで出来たらめちゃくちゃ楽しいだろうな」ってさあ~~~~~思っちゃうよね~~~~~~~~!!!でもキャラクターモデリング、細かい調整エンドレスなので大分私が苦手な分野だぞ……という感じで……落ち着いたらまた本買ってやろうかな、ぐらいにしておきます。

引き続き朝30分だけBlender触るのは続けてます。今は自由研究状態で自分が作りたいのをちゃんと作れるかをちまちま探ってます。本1冊やりきるとさすがに操作は頭に入ったので、背景イラストのアタリ用に自分で簡単なオブジェクト作るのはできそう、という感じだけど、細かく作りこむ時はお手本がないと見事に躓くなぁ、と実感しており、そこはまた少しずつ精進、かな?ぼちぼち続けます。