【映画】「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」

「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」面白かったな……と「K2」面白いな……が混然一体となったラクガキ。

ダンジョンズ&ドラゴンズ、観に行ってから2週間経っても「楽しかったな~」となっているのでそういうテーマパークだったのかもしれない。皆もハーパーの書に誓いを立てて冒険に行こう!原作TRPG知らなくても全然大丈夫というか、しっかりお金かけて絵作りしてるのに見せ方が全然もったいぶってなくて「みんな実写ファンタジー映画はもう慣れっこだよね?これもそういうのでーす!!」くらいの軽快さがあって「気軽に観れるエンタメ映画」という方向性が一貫してて良かったな~。気軽に観れるようにちゃんと細部まで丁寧に作ってあるのが良い映画。

劇場公開中の作品だと「search/#サーチ2」もすごい面白かったです。私みたいな「ややビビりだけどサスペンススリラー好き」ぐらいの方にもおすすめしたい。本編観てから予告編見たら本編より怖く作ってあってビビった。予告編くらいの怖さを想定していれば本編は大丈夫だと思います。2だけど1作目との関連は「この間テレビでやってた事件にもあったでしょ!」くらいなので大丈夫。でも1作目も面白いから観てからいってもいいと思う。私は劇場で2観てあとから配信レンタルで1作目観ました。2は吹き替えだとFBI捜査官がイケボ(小野大輔)

映画三昧している

独り言のほうで連投してるんですが、配信で映画観る時に今までは「1時間半~2時間まとまった時間をとらねば……」と思っていたのを「どうせ映画館ほどの集中力は発揮できないのだから最初から30分くらいで区切るつもりで観ればいいのでは?」と思い直してから、「あ、今時間あるからちょっと観たろ」というタイミングがそこここあることに気づいてどんどん観てます。というかいつもテレビをなんとなくつけてダラダラしてる時間使えば今までもこれくらい観れたのか!!?という衝撃で立て続けに観て映画三昧しています。電車とかでタブレットでドラマ観てる人たまに見かけるけど、こういう感じなのかな~と思った。空き時間を有効活用しないと観たいコンテンツ全然追いきれないもんね、現代……。あと「自分の意思で休憩が挟める」は結構大事な気がする。

今月はここまでで「テーラー/人生の仕立て屋」「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」「RUN/ラン」「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」「search/サーチ」「マリー・ミー」「パーム・スプリングス」を観ました!どれも面白かった~!!ジュラシック・ワールドだけちょっと……な部分もあったけど家でごろごろしながら観る分には楽しめたほう!大きい虫が出ます!!!(自分が事前に知っていて助かった情報なので書いておきます)

そんなこんなで「いえーい!映画気軽に観れる~✌✌✌」という状態なのでおすすめ映画あったら拍手からでもwaveboxからでもフォームからでも気軽に教えてください~。気になってるから代わりに観て!でも可。好きな映画語りたいだけでも可(ネタバレある場合はそう書いておいてくれたら観てから読みます)必ず観れるかはわからんし趣味が合わない場合もあるかもなのでそこはご了承ください。趣味違う人の感想読むのも好きだよ!

私は制作国・新旧・ジャンル問わず観るほうで最近はサスペンススリラーできゃーきゃーするのが好きだけどグロ・ゴア過剰は苦手!スタイリッシュアクションも好き!話がしんどすぎるのはちょっと嫌だけど後味悪いのが苦手ってほどではない!(話による!)女性がつよつよな話が好き!犬猫は死なないほうが嬉しいけど絶対ではない!ホラーも今なら朝ちょっとづつ観るとかできそうだから多分大丈夫!加入中のサービスはAmazon PrimeとHuluです!(Huluは一旦退会するかも)よろしくお願いします!!


拍手、絵文字ありがとうございました~👏👏👏🌸🌸🌸次回更新はハウンドの1枚絵の予定です。トップ絵とバナー替えたくて描き始めたけど、もしかするとしっくりこないかもしれない。とりあえず完成目指して頑張ります。