鋭意制作中

金曜にちょっと仕事で大変な事があってホ、ホ、ホッ、ホベーーーー!!!となっていて何も手付かずのまま気づいたら水曜日でした。もう落ち着いたけどそういう週もある〜。翔とアルフ2回目、何事もなければ来週アップ予定です。

漫画、クリスタでフルデジタルで描くようになって9か月くらい経ったかな?という感じですが、最近ようやくもうちょっと効率良く&時短してやるには~というところまで頭回せるようになって……なってきたかな?なってきたと思う。なっていきたい。というかもともと長編を数ページづつアップしてるから場当たり的に描くのが癖になってて後から泣きを見る、みたいなことが多々あるのでそもそもの計画性を持つところから始めないといけないな……などと。主に背景の話ですが(この場所はもう出てこないだろうと思って深く考えずに描いといたらまた出てきて泣きをみる)いうても背景はパース定規のお陰で格段に描くの速くなってるんですけど、逆に髪のツヤベタが異様に時間かかるようになってるんですよね。拡大しすぎ&やり直ししすぎなところが原因かな。理想の密度が自分の中で定まって無いというのもあるな……。随時模索中。

いいね、絵文字ありがとうございました~😊

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記