ペン入れ中

各記事へのいいね!ありがとうございます〜。ケガレバライ次回更新、来週中にはアップできるかな?というとこまできてます。もうちょっともうちょっと。人間描くのイヤイヤ期は通り過ぎて「私にしてはまあまあ描けてるほうでは?」期に入ったのでどうにかこうにか。漫勉見てるとやっぱ元気出るというか、プロの方もコツコツ描いてるんだよな〜私もコツコツやろ!って思う。

ところでちょっと前にiPad Proで描く時用にBoyataのノートパソコンスタンドiCleverの折りたたみキーボード買いまして、今作業環境こんな感じです。

デスクマット下に敷いてるのは中止になったテオ・ヤンセン展のチラシ。行きたかった……。というかデスクマット下いろいろつっこむだけつっこんでそのままになってるなと、写真で見たら冷静になった。整理しよ。

詳しいレビューはまた別の機会に書こうと思っているんですが、高い位置にiPad Pro置けるから首が楽になったのとキーボードでショートカットキー使えるようになって作業捗るようになったのとでとても快適です。ごろごろして描く時は使わないけど、たっぷり描くぞ!という時にとても良い。

この配置にしっくりくるあまりパソコンのほうも液タブ導入して同じ配置にしてみたら??という気持ちになってて財布と相談……相談しようと思ったけどこの間板タブ買ったばっかりだしな……iPad Proと周辺アクセサリーでもなかなかの……なかなかの出費……。パソコンのディスプレイはもともとニトリのモニター台にのせてて、本体もある程度高さ調節できるから手前にこのスタンド置いても画面被らない位置にはもってこれるんですよね。液タブに手を出してなかったの、お値段的なこともあるけど買ったとして配置をどうすれば問題があって、iPadのおかげで解決策が見つかってしまった……スタンドに載せて下にキーボード!わ〜今すぐは買わないものとしてもとりあえず液タブ用にお金貯めとこ〜。

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記