週報(2024年4月第3週)

今週は特にお見せできる作業途中画像がないので久々に以前よく使っていた記事アイキャッチ用の清正をひっぱりだしてみました。毎週こうだと新着記事一覧がこの清正ばかりになってしまう。かわいいね。

今週の更新と次回更新予定

ハウンドの小ネタ更新しました

文字がでかすぎたな、と後から思ったけどまあ読めないよりはいいかと思うのでこのままいきます。なんで今回スマホでプレビューしながら描かなかったんだろ……忘れてたね……。

最後のシーン、バス停の予定だったけど、時間かかっちゃうな……と思って瀬生姉弟宅玄関にしました。登校する成と出勤する翔の予定が登校する成と午前休の翔に。でも描いてから欧米だと玄関ドアは内開きが主流らしいと気づいたのでまた内装は変わると思う。何もかも暫定で転がしている。瀬生姉弟宅は玄関で靴脱ぐスタイルかもな~(後から考えるスタイル)

次回更新はケガレバライ2Pアップ予定

ペン入れ終わりました。来週中更新行けるんんじゃないでしょうか!(希望的観測)

サイトトップをちょっといじりました。

トップ絵の縦幅を少し縮めて(PC版のみ)タブ切り替え部分を「最近の漫画」「最近のイラスト」「最近のラクガキ」だったのを漫画とイラストだけにまとめました。サイト改装作業、完全に迷走してきていて、今のままでいいのでは感が出てきてしまって投げそうになっている。でも週報で雑記の頻度が上がるからトップページはもうちょっとどうにかしたい。レイアウト迷子。ちまちま頑張ります。

雑記

こんしゅうもおはなをみにいきました(さくぶん)

アップする予定があると写真の撮り甲斐があるという納得を得ました。なるほどね~。あと場所が明確に分かるものが入らないように撮ると画面が単調になりがちだからこういう時にぬいとかアクスタとかあるといいのでは……とふと思った。なるほどね??

いつか行きたい某海浜公園のネモフィラのお花畑……だけど我が家からはあまりにも遠く……だったので近場でネモフィラ見れるとこ探して行ってきました。お花畑!!という規模ではないのだけどチューリップとの共演が可愛いし藤棚も咲き始めてて良かったな~。良かったです。や~でも「お花畑!!!!!!!」くらいの規模のところにも行きたくなってきた。地元の範囲でもいくつかあるけど、行けるかな。


拍手ありがとうございました~👏👏👏💖💖💖

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記