週報(2024年4月第2週)

サイト改装作業準備が興に乗ったので今週はあんまり絵を描いてなかった。興に乗ったわりには迷走してる時間が多くてまだ終わりが見えてない。トップページの体裁がようやく整ったくらいかな……。更新がないと新着一覧に週報が重なっちゃうけど、この辺は改装時に調整予定です。

いろいろ進捗

今週はローペース!

  • ケガレバライ次回2P分→下書き7割終わったとこ。
  • ハウンドの瀬生姉弟ラクガキ小ネタ→下書き8割、ペン入れ7割終わったとこ。

俊らへんはペン入れ終わってる。瀬生姉弟ネタのほうを先にアップ予定です。今週はこれ以外のものは未着手!

サイト外ではPBWのアイコン納品させて頂きました。ありがとうございました~。

イラスト - 第六猟兵 - JAEGER SIXTH -

雑記

先週きちきちしてた予定などが片付いて今週はわりと余裕あったのだけど、きちきちの反動と気温差でぼーっとしちゃって何事もいまいち進まない一週間でした。思ったより暑い!思ったより寒い!で疲れる。そういう時もある。すぐ夏になっちゃうな~と思いながら昨日から冷たい麦茶を作っています。

火曜に急に午後休みになったから滑り込みで花見してきました。まじで滑り込みだったな~。枝垂桜が一番綺麗だったのだけど、風が強いと枝垂桜の先にピントを合わせるのは不可能……みたいな知見を得た。上手く撮れませんでした。椿も咲いてた。これは光明という品種らしいのだけど、和モダン柄で見るやつ!!!ってなった。最後のは今日撮った八重桜。八重桜はちょっと遅れて咲くのでありがたい。

今年の頭くらいにたこ焼きプレート付きのミニホットプレートを入手してからたびたび一人タコパをしており、昨日は米粉の生地で作ったのですが、大変美味しくできました!外がカリカリになる!好きなやつです!たこ焼きっていってもだいたいソーセージ、ちくわ、チーズ、キムチなどを入れています。タコ……好きだけどあんまり買わない……家に常備してあるものなら思い立ったらすぐ作れるから気楽……。米粉、タコ焼きとかチヂミとかに使うと好きな感じになるな~。パン作りにも使ってみたけど、私はライ麦とか全粒粉とかのほうが好きかな。


拍手ありがとうございました~👏👏👏

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記