描いてる

更新の間が空きすぎて自分のサイトに対して気持ちがふわっふわになっていたんですが、面白い映画観て面白い漫画読んでたら自然と自分の絵を描く元気が出てきたので趣味を詰め込んだ絵をもりもり描いてます。お楽しみに~。とはいえ時間かかりそうだから一旦雑記を書いておきます。

あ、面白かった映画は「パディントン2」「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」、漫画は「三日月よ、怪物と踊れ」です!!!感想はその都度てがろぐに書き散らしてるのでここでは割愛……と思いつつも「三日月よ~」が本当に凄くってぇ……特に5巻が凄まじくってぇ(ずっとこの話しちゃう)……てがろぐと同じこと書いちゃうけど、私は「うしおととら」がバイブルみたいなところがあるので、その作者さんが今もこんなにもパワフルな熱量でこんなにも熱い女たちの物語を描いてくれたの、嬉しすぎて泣いちゃうし、本当にずっと心が興奮で震えている。読めて良かった……。

Blenderのお勉強その後

引き続き毎日30分Blenderのお勉強をこつこつやっていて、これはちょっと前に作ってたケガレバライの背景用の建物。クリスタでの線画抽出のことは度外視してとりあえずアタリに使えるように~と作りました。まだ実際に使ってはいない……まだそこまで漫画を進められてない……どんな場面の背景かはお楽しみに~。

過去記事振り返ってみると7月の時点ではシンプルなオブジェクトしか作れてなかったのが随分と進歩した、な~~~。Blender、やはり操作と基本的な機能が頭に入るまでが大変、という感じでそれがようやくどうにかなってきた今日この頃です。いまだに「なんかよくわからない操作でなんかよくわからないことになってる~~~🤯🤯🤯」となりがちだけど、自分が使う用だけなら大分活用できるようになった、とは思っている。いつかは素材として配布できるレベルのものも作れるようになっていきたいな~とぼんやり思っています。こつこつレベルアップし続けますわよ。


他にもいろいろ書こうとしてたけど、書くのに時間かかっちゃってるので諦めました。だいたいアークナイツと刀ミュにきゃっきゃしている毎日です。すえひろがり楽しかったな……。二次創作もしたいよ~~。

拍手、絵文字ありがとうございました~👏👏👏🐇🐇🐇

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記