桜とたい焼き

お花見食べ歩きたごきよ描けた🥳🎉🎉🎉桜が散り始める前に終わったぞ!!最初三色団子にしようとしたけど「やめろー!!!串ものを咥えて歩くなー!!危なーーーーい!!!」と私の中の食べ歩き警察が大騒ぎしたのでたい焼きにしました。たい焼きは冬の季語だけど、ヨシ!

タイムラプス動画記録しました。1分ver.

このあともうちょっと修正調整してる。モブとかのぼりとか諦めたのがバレますね🤔長いバージョンも保存してるので使用ブラシとかの字幕添えてアップできんかな、と編集中です。(4/2追記:動画アップしました。)タイムラプス保存しながら描いてるとiPad版クリスタくんがどんどん「もう保存ムリっす!!!」状態になっていくのでレイヤーをがんがん結合していたのですが、よく考えたら一旦動画描き出して記録を削除してから録画再開したほうが良かったのかな?今度からはそれでいこうかな。

まだまだ療養中の身ですが、元気なかった頃はブーゲンビリア絵眺めながら「これが私の限界では……」と思ったりもしてたのが今は「いや、もっと行けるやろ!!!」と思えているので元気出てきたんだなと思います。自分、まだまだ行けます!!次の課題は「背景に馴染むモブ」「髪の塗り」「線画の良い感じの色トレス」の3本です!!!

サイト、トップページまわりだけ改装しました。トップ絵を、バーンと、おきたい、という周期……(おきたくなくなる周期がくる可能性もあり)いろいろどうにかしたい所あったけど、今回はとりあえずこれで切り上げておきます。一回継ぎ足し秘伝のタレ状態のスタイルシート、全部見直したい……。

いいね、ありがとうございました~💖