Youtubeに「桜とたい焼き」タイムラプス(ロングVer.)をアップしました。

桜とたい焼き」のタイムラプスのロングVer.(11分弱)をYouTubeにアップしました。がっつりメイキングってほどじゃないけど若干のコメントと、今回は音楽もつけてみました。iMovieアプリにBGM素材が沢山入っていることにようやく気付いた。

字幕やキャプションで触れましたが

あたりを使っています。あとはデフォルトのエアブラシ、パステル、色混ぜ、ぼかし、指先ツールあたりをいろいろと。自然物用のブラシは自作のやつです。

動画編集してて思ったのは字幕とかそれっぽいのをつけたければやっぱり有料アプリorソフトが必要ということ……動画たびたび作るなら課金してもいいんだけど、たま~にだからな……前回アップしたの7ヵ月前だし……。photoshopでも動画編集できるっぽいので次回は使ってみようかな。動画編集も沼だなぁ。

今回はWindowsのビデオエディタとiPadのiMovieで頑張りました。クリスタからタイムラプス書き出し→パソコンに投げてビデオエディタでざっくり長さやパカつく箇所の編集して一旦書き出し→iPadに投げてiMovieで字幕やフェード、音楽付けして書き出し(MOV形式になる)→パソコンに投げてビデオエディタに読み込んで改めて書き出し(MP4形式になる)、という流れでやりました。ビデオエディタもiMovieも一長一短あるけど無料でこれだけやらせてもらえるのは助かる😊

サイト、またちょっと手を加えて「サイトについて」をトップページ下部に持ってきました。外部サイトへのリンク一覧がもうちょっとわかりやすいところにあるといいなぁと思ったのだけど、これがベストかは分からない……。あとプロフィールページを独立させました。これは外部サイトから誘導しやすい自分の活動紹介ページがあるといいなと思ったのでそういう感じのページです。私の活動範囲の説明やリンクが全部載ってるのがこのページ、ということで……。

いいね、ありがとうございました~💕

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記