【舞台】刀ミュ 歌合 2019

歌合dアニ見放題追加記念にずっと描きかけだったやつを仕上げました。クライマックスの「3つ~」のとこの動きめっちゃ好き。去年アーカイブ配信(視聴期限1年)のやつ買って作業用BGMほぼほぼこれだったんですが8月で期限切れるな~どうするかな~と思っていた。dアニ入りなおします。歌合、クライマックスの荘厳な神下ろしの儀からのあなめでたやの多幸感が大好きで何度でも見てしまう。飽きない……。

※夜追記:疲れ目状態で見たら色収差加工きつかったので差し替えました。

ところで自室の掃除してたらずっと前にアナログで描きかけてた時の翔とアルフ1回目の下書きが出てきて物凄くびっくりしたので供養として1枚アップしておきますね。

このページだけもうペン入れできるやんけレベルであとはわりと白かった。ちょっと台詞とコマ割り違う。この頃はコピー紙にトンボコピーしたのを下書き用紙にして下書きできたら原稿用紙重ねてライトボックスで透かしてペン入れしてた。下書き終わったら日付いれるようにしてたんですが2014年ですと???6年もやりかけだったんか……ネームを直した覚えはあったけど、ここまで下書きすすめてた覚えがなかったので見つけた時は本当にビビり散らかした。記憶がなさすぎて怖い😂今はフルデジタルだから描きかけのそのまま棚の奥に突っ込んで忘れるというのは無くなったかな……と思ったけどメモアプリにネタを雑多に書き込みまくっててたまに見返すとすっかり忘れてたのが出てくるからあんまり変わらないかも。

いいね、絵文字ありがとうございます~。翔とワンフェイ漫画、我ながら頑張ったので👍いっぱいもらえてめっちゃ嬉しいです!!😊次の漫画更新はケガレバライ本編の予定です。ぼちぼちやってます。