翔とアルフ 1回目(8P)

ファーストコンタクト。一応4回目くらいまでネタの準備があります。

↓おまけ

翔とアルフ1回目_おまけ

ずーっと言ってるからそのうち誰も突っ込まなくなるやつ。

おっきいホテルでそれぞれの組織が後ろ盾になっている企業の交流パーティーみたいなのがあってその警備で駆り出されてーのひと騒ぎあってーのみたいな感じの第1話が描けたらいいなと思い始めて幾年月……だったのでもう描きたいとこだけ描きました。ハウンドは描きたいとこだけ描いていくスタイルで。私が見返してきゃっきゃするための私が見たいシーンを描く!私が!!!ここを描いたら2回目が描ける!やったね!!腕は折れてるわけじゃないけど軽く縫ったので開かないよう固定してもらったとかなんとか。

1回目だから気合い入れて描いたり塗ったり描き直したりしたけど毎回この労力でやってたら何も描きあげれんぞ!!という感じだったので次からはもうちょい力抜いていきます。とりあえず「今年こそ翔とアルフの1回目を描く!!!」という目標が達成できたので満足です。年内はケガレバライもう4Pアップできれば御の字かな~。描いてて思ったけど定期的にハウンド熱が高まるの、普通に現代もの描くのに飢えてるからだな……?ホテル!スーツ!ドレス!夜景!イェイ!みたいな気分でやってました。

いいね!、絵文字ありがとうございました!ケーキ、とっても励みになりました!!


使った素材メモ