翔とアルフ 3回目(7P)

前の話→ 翔とアルフ 1回目 / 翔とアルフ 2回目

主要キャラ早見表(画像クリックでキャラ紹介へ)

名前を呼んでくれたよ編、描けましてよー🥳🎉🎉🎉翔の所属している組織『パロット・コープ』とアルフの所属してる組織『ラスター』のボス同士がレストラン貸し切りで会食するんで取り巻きに双方の組織からぞろぞろ人出してきてますよ、みたいな(みたいな)

内容語りは長いので畳んでおく

Q:どうしてなかなか描き上げられませんでしたか?
A:人が……多いから……?

↓この4人は顔ありレギュラーモブくらいの位置づけ(こっちはリンクなしです)ラスター側のピーター(40代)、ゲイリー(30代)とパロット・コープ側のロジェとマックス(20代コンビ)。キャラ紹介には後々軽く追加するかもだけどタグはつけないかな。

マックスも本当は顔ある。ラスター側はもう一人いて実質トリオなのだけどそれはまたおいおい出せたら。

内容の小ネタ語りなど

  • アルフはネクタイ苦手でいつもノーネクタイ派みたいな設定がある。この設定ができたのがここ数年なので昔は普通にネクタイつけて描いてた時もあったかもしれないけどサイトに残ってる絵ではしてないのでセーフ。そこまで意味がある設定じゃないんだけど、アルフが苦手なもの何だろうと思った時にこうなった。
  • 途中で翔が言ってるジミー・キーナンはこの漫画でアルフと喋ってる人。アルフが未成年の頃から世話焼いてくれてて今でも近くに来た時はご飯奢ってくれる。
  • ヒューアナも来てるけどボス達と一緒にいるのでこのホールにはいない。
  • 組織内で「あいつが笑うとロクなことがない」と思われてる翔。
  • リリーも「あいつが来るとロクなことがない」と思われている。
  • やたら距離が近いリリーと慣れてる翔が描けて大変満足。
  • 1回目からずっと「ジェイスは添えるだけ」みたいになってるので次はアルフとジェイスのネタ仕上げようかな(3P予定)
  • 一応、次の4回目で出会い編は一区切りかなという感じなのだけど、私の情報整理もかねて補足的な3.5回目を描きたくなったので描くと思います。

今回使った主な素材。

最小限の手間でベタをそれっぽく見せられないかな~と思っていろいろやってみたのだけど、良い感じになってるところと「別にやらんでも良かったのでは?」というところがあるので要練習……という感じ。

や~しかし漫画描くの楽しいなあ~~ベタとトーンはいって一気に「漫画ー!!!」って画面になる時がとても好き。

いいね、Waveboxからの絵文字ありがとうございました~🥰🍦🍦