ハウンド小ネタまとめ(ポイピク再録)

ポイピクにアップしてたハウンドのラクガキ小ネタ5本。ほとんど狼一党コント。

アルフとジェイスとアナ

大雨に降られたアルフジェイスアナ。犬ドリルするアルフが描きたかったやつ。アルフは大型犬。

小さい頃の翔とワンフェイ

いつかのクリスマスのワンフェイと声だけレーリン。ワンフェイは母親(レーリン)とシャンファにはフェイって呼ばれてた。翔は呼ばない。

翔とワンフェイとシュウ①

パシられたのに拒否られたうえに謎のマウントをかまされるシュウ。ワンフェイ、翔のこと「この子」とか「うちの子」とか言うときめちゃくちゃドヤ顔してくる。保護者面。

「シュウは翔にちょーーーっと惹かれてるんだけどここに惚れ込むとめちゃくちゃ面倒くさいことになるに決まっているのでぜーーーったいに認めたくない!!という状態をワンフェイにおちょくられてます。という話をちゃんとサイトでもしたいね(今年の目標)」と独り言のほうで言ってたんですが今したので目標達成とします!!!嘘!!ちょっと漫画で描きたい!!!頑張る!!!

翔とワンフェイとシュウ②

するっと物騒なこというワンフェイにキレ気味の翔と巻き込まれてるシュウ。実際に床這いつくばらせて泣かせたことはないし今後もしないけど「いつでもやれますけど?」的にするっと言ってくるところが翔の気に障る。ワンフェイも気に障るの分かってて言ってる。大人げない。

翔とワンフェイとシュウ③

「(翔と)家族ですか?」って聞かれると喜ぶワンフェイとちょっと仕返しする翔と慣れてきたシュウ。「お父さんですか?」って聞かれると真顔で食い気味に「違います」って言う。一番喜ぶのは「お兄さんですか?」だと思う。

翔がワンフェイと居る時のほうが感情がはっきりしてて動かしやすいものだから狼一党ネタばかり描きがち、というのはあるなぁ~~と気づいた今日この頃。狼一党ネタのほうが翔の解像度があがるというか。ハウンドは一応メインの筋というかカプはアルフ×翔なのでそっちを充実させないうちに狼一党ネタばっかり描いてもな~と思っていた時期もあったのだけど今は「自創作なので好きにやりますわ!!!(自創作エンジョイお嬢様!!!!)」の気持ちが強いので好きに描きたいのから描こうと思います。描きたいの多すぎでとっちらかってるとこもあるけどもー!!!今はアルフとジェイスの3Pくらいの漫画の準備をしています。

いいね、ありがとうございました~❤