クリスマスに実家に帰るヒュー

クリスマスに全然間に合わなかったクリスマスラクガキ~🥳これはクリスマスに実家に帰ると親戚手編みのクリスマスダサセーターを着せられて甘いものをたらふく食べさせられるヒュー 。ヒュー自身は一人っ子だけど両親がきょうだい多いので親戚の人数が多くてホームパーティが盛大。ちなみに実家の人たちはヒューが裏稼業してること知らない。普通に不動産会社勤めだって言ってる。本当は親戚づきあい嫌なんだけど律儀なので年数回は帰省している。実家は結構遠方。

↓ついでにネタ帳にメモってたハウンドキャラそれぞれのクリスマスに実家に帰る/帰らない。

— 大叔父(パロット・コープの重鎮)のところが実家といえば実家。クリスマスディナーにお呼ばれする。
アルフ — 実家(養父)はあるが向こうから来いと言われれば行く程度。仲は良いほう。こっちにいたほうが組織の上司にご馳走してもらえるのでお得感あるからだいたいこっちにいる。
ジェイス —- 実家はあるが絶縁状態。帰らない。特に何もしない。
アナ — 実家はあるが過干渉にうんざりしている。一応年一回は帰るけどクリスマスとは限らない。本当は美味しいもの買って一人でゆっくりしたいが何かと組織の付き合いがあり忙しい。
レイ — 実家はない。一人でごろごろしている。
リリー — 実家はない。イベント事は誰かしらのところに転がり込む。
ハル —- 実家はない。彼氏と過ごす。
フィービー — 実家はあるけど仕事優先。都合があえばリリーと過ごしたい。
ワンフェイ — 実家はない。クリスマスとは時期ずらして翔のこと呼びつけて食事したがると思う。
シュウ — 実家はあるけど本人も実家も行事ごとには淡泊なので特になにもない。
ハン — 実家はない。イベント事で浮かれた街をぶらぶらするのが好き。

ハルの彼ピッピ、来年は出せるといいですね……。

暮れのご挨拶

ペース的にこれが年内最後の更新かなと思います。今年もマイペースなサイトでしたが見に来て頂き誠にありがとうございました。漫画、あんまり描いてなかったけどラクガキはまあまあ描いてたかな。トップ絵結局1回も変えないまま年越しになってしまった。ずっと春!!

今年はね~~~3月に人生初の入院手術(開腹!!!)があってその体調が落ち着いたころに身内に不幸がありまして、つらい話はここでは省きますけども遺品整理と大掃除を同時に行ってるみたいな11月12月でございましたわよ、おほほほ(まだまだ片付け中!!!)初めて遺品整理する側になってみて「自分が死んだときに遺品整理するの誰になるか分からないけど個人的すぎるものをまじまじ見られたくないし捨てる捨てないの判断してもらうのしのびねぇな!!!!」という気持ちになったので自分自身の断捨離もはかどってましてよ!!!!人のもの処分するより自分のもの処分するほうがストレス少ない。これは道理。ミニマリストを目指すかもしれない……。いや、故人も「全部処分していいよ~」って思っているだろうし私も自分が死ぬとなったらそう思うだろうけど、整理する側になると「うーん、これは何か思い入れがあってとってあった物かもしれないし、捨てたら二度と……と思うと……こう……………分からん……もう少し置いとくか…………みたいな判断を一杯しなきゃいけないのが疲れる!!!!」みたいになりがちなので。身軽になりたい。

そんなこんなでいろいろ重なっていて生活環境がちょっとずつ変わってきているので来年は「ぼちぼち更新」が「ぼち……ぼち……更新」ぐらいになる、かなー?どうかなー??という今日この頃です。先のことわからん……それはいつもそう!自創作は楽しみたいけど更新についてはあまり気負わずにいきたいです。よく言ってることですが、忘れたころにふらっと来てみたら「お、まだやってるね!」くらいのサイトでありたい。

ここ数年毎年言ってるんですが、来年もまーーーーじで世の中どうなるか分かりませんが、みなさんに楽しいこと、嬉しいこと、素敵なことが一つでも多くありますように!どうぞ良いお年をお迎えください~。