アルフとジェイス

「あ、〇〇さん、奇遇ですねぇ。探してたんですよぉ〜♪」って借金回収しにくるアルフジェイス

クリスタの3Dプリミティブで任意の階段が組める!!💪💪💪となったので私的そうそうやりたくない構図ランキング上位の「階段で煽り構図」をやってみました。エスカレーターだけど。描きたかったので、エスカレーターが。

とりあえず組んでみた後に自分の欲しい画角に持ってくるのが結構難しいね……。知らないうちにパース定規ずらしちゃったみたいで連動して3Dも動いちゃって描き始めの時に合わせてた位置がどこかもう分からなくなってしまった。背景塗り終わった後だったので事なきを得た。いやーしかし組むのに時間かかったとはいえ、画角が決まればパース定規も設定されるからそっからは超楽~~~!!楽すぎてもっと背景イラスト描きたくなる。ありがとうクリスタ。ありがとう3Dプリミティブ🙏🙏🙏

前回イラスト描いた時に言ってた課題
・「背景に馴染むモブ」→モブがいないのでまた今度
・「髪の塗り」→今回は上からの強めライティング優先なのでまた今度
・「線画の良い感じの色トレス」→オートアクションにお任せすることにした。↓

自動線の色 - CLIP STUDIO ASSETS
イラスト・マンガ制作に役立つトーン、ブラシ、3Dデータなどの素材をダウンロードし...

顔の中を部分的に彩度高めにするといいのかな~とぼんやり思っているのでそれはまた次回模索。

いいね、ありがとうございました~💖