ハウンドキャラで練習絵まとめ

昔30秒ドローイングで大変お世話になったポーマニさんが復活されまして、twitterで毎日1ポーズお題を出してくださっているので、今年は頑張ってみるか!と1月1日からポーズざっくりうつしてラフに仕上げてポイピクにアップという練習をしてたんですが、まああんまり続きませんでしたねという……うふふ。ハウンドキャラで描いたのが5体揃ったのでまとめてみました。鼻歌歌ってそうな感じに描けたワンフェイがお気に入り。「今日のお題ポーズはこのキャラっぽい」とか考えるのは楽しいのでまたたまに描くかも。

この練習が続かなかった要因は私は描くのが遅いので1体1時間ちょっとかかる→毎日1時間とられると他の予定を圧迫しがちってとこですね。なので今は30秒ドローイング+何かしら30分絵の勉強でやっています(日曜は30分のほうは休み)朝30分ちょいなら続けられる、かも。亀のあゆみだけど2年後、5年後くらいには上手くなっとるやろ〜の気持ち🐢さぼり防止にpixiv Sketch(※6/13追記:退会しました)で記録つけてます。続いてたら褒めて🌞

あとたまにあるべらぼうに何か呟きたい衝動の発散先として試験的にてがろぐ(ミニブログcgi)設置しました。タイトル通りノンジャンルな呟きになります。今はとうらぶくんの話ばかりしてる。リンクは「サイトについて」の一番下に貼ってあります。メニューの「外部サイト」に入れようかと思ったけどサイト内に設置してるから外部ではないですね??となっててこのへんはまたちょっと考えます。メニューにアイコンで入れるほどではないんだよな……。自分のことつぶやくにあたってtwitterは距離感があわない、でもちょっとは聞いてほしい。そんな感じ。このサイトも呟きも「聞いてほしかったひとりごと」なので……(刀ミュネタ

いいね、ありがとうございました〜💝漫画は5月くらいかな?という感じでですすめてます。