冬のワンフェイ

20210125冬のワンフェイ

スタンドカラーを着てほしい。

お察し頂けるかと思いますがハウンド男子ブーム~冬服編~です。あとカラー用のブラシをいろいろ試しているところ。今回は「きれいにぬれる気がするペン」でざくざく塗ってからいつもの「長城ペン2 (CHOJO PEN 2)」でエッジきかせたりハイライトいれたりしたのだけど楽で良かった。長城ペン2、細くして主線、太くして塗り、と一番よく使っている気がする。筆圧で透明度が抜ける感じが好き。

WordPressのサムネイルの切り抜き位置が上下左右中央だから縦長の全身絵だと腰らへんが切り抜かれて微妙~~~という問題がずっとあったんですが、「Crop-Thumbnails」というプラグインを導入して解決しました。

投稿画面のアイキャッチ設定下にボタンが追加されてそこから切り抜き位置確認して変更できるようになる。よかったよかった。漫画アップするときも「真ん中らへんのコマが先に見えちゃうのはな~」と思ってその都度サムネイル用画像を別途作ってアップしてたので、投稿画面で直接編集できて手間が減るのがとてもありがたい。

ところで「あ~私いつか絶対渉清のあごひげ描き忘れるな~」と思いながら描いてたのに26P3コマ目で思いっきり描き忘れたので差し替えておきました。ドアップで忘れるんだからしょうもないね~~~~。画像の差し替えは「Enable Media Replace」というプラグインが超便利です!!!

いいね!、絵文字ありがとうございます〜☺️