サイトをSSL化しました。

サイトSSL化しました。一通りエラーは出てないので大丈夫だと思います。思います?大丈夫??本当に???みたいな感じだけどたぶん大丈夫。不具合あったらこっそり教えてください。Wordpress本体のアップデートもきててなんかすごい表示速くなっててビビる。

アドレスが

サイトトップ
http://yorudori.ciao.jp/ → https://yorudori.ciao.jp/

リンク用バナー
http://yorudori.ciao.jp/banner.png → https://yorudori.ciao.jp/banner.png

に変わりますが、サイトトップアドレスはhttpsのほうに転送されるようになっているのでそのままでも大丈夫です。リンク用バナーは直リンクでお使いの場合は変更お願いします。

一つ前の記事で言っていた画像遅延読み込みプラグインですが、Wordpressが5.5になってデフォルトで画像遅延読み込みが実装されたのでプラグインのほうは削除しました。デフォルトのほうが読み込み開始位置が良い感じな気がする。

ケガレバライはせっせと設定見返したり読み返したりしながらプロット&ネームしています。毎度毎度見切り発車してるから毎度毎度自分でツケを払うことになっている。がんばるぞい。

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記