ケガレバライ其の七 1P〜5P

以前よりなおスローペースになるかもしれませんがとりあえず更新再開です。

4年ぶりに水から上がった……。

5P分の下書きは何年か前にはできてて寝かせてありました(寝かすな)なんかアナログでペン入れする気力が全然出てこなくなってしまってそのままだったんですが、先週ふと思いたってiPadで写真にとってクリスタにもってきてペン入れしてみたらスイスイできて一気に5P終わらせてしまった。iPadとクリスタ便利だな??続きもスイスイいけるかは謎。

対策講じても濃い目のグラデトーンはどうしても縮小でモアレるんですが、グレー変換すると線系のトーンもグレーになっちゃうのでこのままいきます。まだまだ試行錯誤~。というかタブレットとスマホで縮小表示されると結局モアレるな??とりあえずこのまま描いていって気になってきたらグレー変換も検討でいきます。

自分用覚え書き
背景:ざかペン(https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1711220
キャラ:アナログ風Gペン(墨っぽい)(https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1683885
つやベタ:最初から入ってる丸ペン
描き文字:最初から入ってるカリグラフィペン