週報(2024年4月第4週)

週報ももう4回目で4月が終わりますね……。

更新とか進捗とか

ケガレバライ2Pアップしました

汰豪のあざをまた描き込み忘れたのであとから差し替えました。こんな大きいコマで描き忘れることある??あったわ……描き忘れやすいものチェックリストを作っておくか……。

其の七、あと4Pなのでまとめてアップできたらまとめてアップしたいけど、作画量(背景がなかなか!)と集中力的にどうかな~という感じなのでラクガキはさみつつ2Pずつアップになるかもです。

其の七終わったら次はハウンドシティの翔とアルフ4回目を描く予定です。漫画を描くと漫画のやる気が出てくる。

店番アルフ進捗

4月初週以降まったく手をつけなくなってしまっていた。そういうこともある。今週は一時間半だけ進めました。まだまだ小物の配置を詰めている。

サイト改装準備はぼちぼち

トップページは形になったから、あと下層ページ整えてとりあえず5月中には改装できるかな?という感じ。創作個別ページのデザインを個別に整えるのは今回は見送ることにしました。終わりが見えないので……。

雑記というかアークナイツの話

あ、あのーーーーーー!!!アークナイツ大陸版でダンジョン飯とのコラボイベントが発表されているので(日本版実装は半年後くらい)(コラボは基本的に復刻ないです)、コラボイベやりたい方は今からダウンロードしてゲームに慣れてレベル上げしておくと良いです。センシが配布キャラっぽいぞ!誰でも良いから★4以上のキャラを昇進2まで上げておくとフレンドさんのサポート枠キャラも昇進2になるので攻略が楽になります。私はだいたいフレンドさんの強いキャラお借りしてどうにかさせてもらっている。アークナイツはステージギミック多めのタワーディフェンスゲームなんですけど、タワーディフェンス苦手でも他のプレイヤーさんが攻略動画をばんばん上げてくれるのでなんとかなる。私はいまだに穴以外のステージギミックのことよくわかってないよ!

私は羅小黒戦記コラボイベからアークナイツにハマったくちなのですが、本当にコラボイベのシナリオがめちゃくちゃ良かったし、アークナイツのシビアだけど誠実な生死や社会構造の描写とダンジョン飯は相性良かろうな……楽しみだな……。

ところで昨日公開された2024特別記念動画めっちゃ良くてずっと見ている。

コメント欄で言われてて気づいたけど、メフィスト君が邪悪に笑った後泣いてるの……えーん……。何度も迷い心砕かれそうになってきたアーミヤがフロストノヴァとの対峙を経て力強く前を向くようになるのがあまりにも鮮やか。白うさぎ、黒うさぎ。


拍手ありがとうございました~👏👏👏😊😊😊

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記