週報(2024年4月第5週-5月第1週)

日差しは強いが日陰はちゃんと涼しいというありがたい季節🙏🙏🙏

今週の更新と進捗

ハウンドの小ネタ漫画アップしました。

前からラフだけちょっとできてて、なんか全身描けなくてそのままだったのだけど、久々にファイル開いたらわりとすいすい描けて一気に仕上げれたのでHAPPY🎉この二人はだいたいこんな感じです。

シャンファもワンフェイも枚数増えてきたな~と思って過去記事見返した流れで古いネタ帳も見返してたら結構忘れてたネタがぽろぽろ出てきて、さすが私!私の好きな感じのネタを沢山もっている!!とご満悦になるなどしました。や~でもケガレバライの過去話とかが多いから描けるのまだまだ先だな……。

ケガレバライ其の七進捗

背景が結構時間かかりそうなので気長にお待ちください。其の八の構成もちょっと考えているところ。

店番アルフ進捗

小物の仮配置終わったので塗りを進めている。これも気長に……。其の七先に終わらせてから集中しようかな。


4月はまあまあ頑張りました✌5月もそこそこ頑張ります。週報書くようにしてからサイトに対して落ち着いて予定を組めるようになった……気がする……?来週再来週はskebのほう頑張ってくるのでサイト更新はあるかもだしないかもです。週報は書きます。ラクガキで描きたいネタもちょっとある。

雑記

今週は日本庭園のある公園に行きました。

良い天気で良かったな~。いつもより沢山歩いたというほどでもなかったのだけど右足だけ筋肉痛になってしまい、多分気温に対して休憩挟むペース配分が釣り合ってなくて疲れやすかったかなと思う……気温、難しい。

作業用BGMに日本語吹き替えのある海外のドキュメンタリーシリーズとか流してるんですが、これ系はNetflixが結構強いかなと思ってまたサブスク再開しました。アマプラはあんまりないというか検索性が悪くて探しにくい……いや検索性はNetflixもどっこいどっこい……ブラウザからは絞り込めるけどアプリからはできないっぽいんだよな……。今は「ストリート・グルメを求めて:アジア」を流しています。第二回が大阪の屋台だった。食ドキュメンタリー、好き。

アマプラの吹き替えありドキュメンタリーだと「ミュージアム・メン -歴史を再現するレプリカ職人」が良かったです。博物館などの依頼でさまざまなレプリカを制作する会社のドキュメンタリー。博物館も様々あるし歴史愛好家や高級ホテルとかからの依頼も受けているので作るものの幅が広い。ただ「良い知らせと悪い知らせがある。良い知らせは君の提案通りで作り直して良いことになった。悪い知らせは……納期はそのままだ」みたいなことが度々ある。嫌だ……。


拍手、絵文字ありがとうございました~👏👏👏🌿🌿🌿

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記