描いてる

翔とアルフ3回目をぼちぼち描き進めてます。はやければ年内、遅くても1月中かな~。とりあえずこれを仕上げちゃいたいからクリスマス、年末年始用のは何も描かない予定です。

↓こちらのツイート拝見してからカラーの時もモノクロの時もレイヤーカラー使って水色でペン入れしてて、確かにちょっと速くできるようになった気がしている今日このごろ。

黒より薄い色だから粗が見えにくい+下書き感覚で気負わず描ける、ってことかな。あとは拡大率あげすぎないようにしてペン入れしてる。小さいとこ気にしすぎて先に進めないのが自分の悪い癖だから、とにかく全部埋めてから細部はあとから直す、という方針でいきたい。

あとサイトのサムネイルを正方形にしました。前からやりたかった。正方形サムネイルでシンプル、ミニマルなサイトにしたいのだけど、CSSを継ぎ足し継ぎ足ししすぎて改めて見直すと自分でもどれがどれか分からなくなっているので、そのうちちゃんと腰を据えて全体デザインし直したい所存。トップはシンプルに、作品個別ページはもっとスタイリッシュにとかしたい~。

いいね、ありがとうございました~😊

    拍手ありがとうございます!1日5回まで押せます。
    よろしければコメントも送れます。返信はこちらにて。

    0/500文字まで

    雑記